バリューHR株主総会に行きました2024/03/27 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

バリューHR の株主総会に行ってきました。

株主総会自体が久しぶりでしたが

面白かったです。

明治記念館で開催でした。

去年子連れの方で揉めたようで、今年は
子連れの方用の第二会場が用意されて
いました。

議事はおだやかに進みました。
質問も9つほど出ましたが、優待に
イチャモン付ける変なかたなどはおらず
建設的な話ばかりでした。

質疑応答内容は難しかったので省略w
ただ、社長が何回も「知名度を上げる」と
おっしゃっていました。
知名度を上げるのが喫緊の課題ですね。

「株主のかたに株主優待を利用して
頂いて」ともおっしゃっていたので
優待廃止は無さそうです。
そもそも会社の基幹サービスを利用する
ので費用的にはたいしたこと無いでしょう
しね。

お土産にサブレを頂きました。
美味しかったです。
会場はザッとみたところ250人ぐらい
いらしていて、貴重なお土産総会なので
来年は人数増えそうですね。

でも知名度を上げるためのチャンス
なのでお土産は継続するような気がします。

指標的には割高と感じますが、優待利回り

が高いですし上で書いたように優待廃止の

危険性も低いので買い増ししようかなあと

考えています。


ボラティリティも大きいので押し目で

買えればキャピタルゲインも取れそうです。


社長が「がっちりマンデー や

ガイアの夜明け に出たい」とおっしゃって

いたので出たら株価もはねるでしょうね。

 

記事は以上です。

いつもイイネありがとうございます♪