リセッションが起こるの?&株式売買記録2024/03/14 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

note記事を書きました。

株式売買記録2024/03/14

 

数日ぶりに売買益が出たのですが

昨日のダブル・スコープ超絶下方修正

発表で爆下げ、今日か明日売れたら売るので

せっかくの利益が吹っ飛ぶ予定です

( ノД`)シクシク…。

 

それともっちさんから

3月19日のFOMCで利下げが決定すると

株式市場でリセッションが起こるかも

と教えて頂きました。

 

皆様はどのように考えていらっしゃい

ますか。

私は予想もつかないので余力多めで

臨もうと思って昨日少し株を売りました。

 

もし巷で言われているように30%とか

下落する株があれば、私はウハウハと

買いますね。

もちろん半導体株などではなく割安株

です。

 

3月下旬に3月権利の優待株をいくつか

売ろうと思っていたのですが、

今日から前倒しで売っていこうと

思います。

 

もし暴落したらやっぱり彼岸底に

なりますね~

 

 

(このたび株式売買記録等を

noteきなこメンバーシップで公開

することにしました。

 

サブスクで梅プラン300円/月です。

 

特典としては

・株式売買記事や雑談記事の閲覧

・メンバー限定掲示板での交流

・メンバー限定オフ会開催(投資の

指南はしません)

 

を考えています。

オフ会は夏かな~

 

初月無料ですので今月だけ読んでみて

月末に退会も大丈夫です。

もしご興味がありましたらよろしく

お願いします。)