貯金額は家庭それぞれ | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

我が家は夫は家計管理をしておらず、

年に1回ぐらい私がきまぐれで貯金額を

夫に報告しています。


参考ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4e458b56b283a1c300fa5e963ac9b0ca9f33a17 


先日「今は◯万円ぐらい」と報告すると

夫が「それしかないの」と言いやがった

んですよ!

 

なので「アラフィフでローンがなくて

◯万円あるのはわりといいほうなんだよ。

ここは『家計管理頑張ってくれて

ありがとう♥』って言うべきところ

でしょ!?」

と怒ったら「ごめん真顔」と謝って

褒めてくれました。


毎日ほとんど牛肉や刺し身を食べず、

豚肉鶏肉卵で子どもに腹いっぱい

食べさせる献立作りの苦労を思い知れと

思いましたね。


でも稼いでくれているのは夫なので毎日

感謝です。


ちなみにローンが無いのはド田舎の

築古狭小マンションを買ったため。


貯金があるのは子どもがまだ誰も大学に

行っていないためですね。

これから一人あたり約1,000万円×3が

かかると思うと怖いですね不安

(一人暮らしする可能性もあるので

多めにみています。)

 

なのでアラフィフ時点での貯金額って

各家庭でかなりばらつきがありますよね。


老後素敵な注文住宅を建てたいと思って

いましたが無理そうです。


堅実に貯金していきたいけど、子どもが

中高生になっていくから厳しそうです💦


長女が作ってくれたチキン南蛮です💕



記事は以上です。

いつもイイネありがとうございます♪

 

 

楽天スーパーセール、エントリーはこちら↓

イベントバナー

0と5のつく日は楽天カード利用で

ポイントが4倍です。

イベントバナー