光る君へ年齢表&【新NISA積み立て投資枠】今月の買い付け状況202402 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

光る君へ年齢表です。

藤原公任様の周囲だけ空気が違って
輝いておられますねラブ
あの藤原の4人はネットで「F4」と
呼ばれているようです。

弘徽殿の女御、心配ですね。

蜻蛉日記作者の藤原道綱母は藤原兼家の
妻なんですね。
そこらへん忘れていました。

「なげきつつ ひとりぬる夜のあくるまは
いかに久しきものとかはしる」

が小倉百人一首に採られていますね。
ちょっと寂しい境遇だったようです。

また今週も面白かったです。
43分があっという間でした。


以下は朝書いたぶんです↓


新NISA積み立て投資枠、今月の買い付け

状況です。 

 


eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)と


オルカンですね。

1月に申し込んで毎月1日に1万円ずつ

組み込むように設定したのでまだ

1万円ずつです。


実はバランスのほう、申し込んだことを

忘れていました💦

(見てから申し込んだことは思い出し

ました。)


投資信託の画面を開いてみて「アラッ不安

と・・・

この2ヶ月ほど心労が多くて物忘れが

さらにひどくなっています。


まあ毎月1万円では少ないなと思って

いたので今回は良かったですし、

むしろ投資信託は私は忘れるほうが

いいと思ってます。


前にも書きましたがサブスクみたいで

勿体ないなという思いが消えないので。

毎月10万円は気分的に出来ないな。


バランスのほうはなんとなく買っている

ので一年ほど様子を見たら変えるかも

しれません。

良さそうなのがあったら教えてください♥


なお、s&p500はアメリカの景気減速が

とうなるかわかるまで買わないつもり

です(それがダメだって?)。



さて今日は子どもの弁当作りで5時半に

起き、その後夕食(おでん)の仕込み、

掃除など終えました♪


先日ブックオフで森博嗣先生 

の本を11冊まとめ買いしたのでゆっくり
読みたいところですが、

それから読みます。