今日の売買2023/10/25 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

今日の株式売買をご報告します。

 

今日は東京テアトル 

 

 

(9633)を買いました。

年安だったので思わず。

 

(売却銘柄も下に記載してます。)

 

こちら会社サイトより画像お借りしました。

 
 
 

株主優待は

3月、9月にに100株以上で

映画ご招待券4枚綴り1冊等です。

 

株数が増えると枚数が増えるので

買い増ししやすいです。

 

ただし、表紙に株主名が記載され、

本人か確認されることもあるそうです。

 

サムティさん並みに厳しい優待

ですね。

ご自分とお友達とで見に行かれる

かたにはとても良い株主優待と

思います。

 

 

最新✨きなこ値等詳細です。
(※きなこ値とは株主優待の健全性を
表す私オリジナルの指標です。
2未満が健全で優待改悪や廃止の
危険性が低いと思われます。
詳しくは きなこ値説明①
きなこ値説明②をご確認ください。)
 
銘柄詳細はこちら        
証券コード        9633    
社名           東京テアトル    
業績開示日        2023年8月9日    
        
株主数          21,312    人
優待概算費用       170,496,000    円
当期予想純利益      150    百万円
優待費用割合       113.66     %
きなこ値         241.9     
        
株価           1,057    円
時価総額         85    億円
1株あたり予想純利益    20.3    円
配当金          10.0     円
配当性向         49%    
配当利回り        0.9%    
優待利回り        7.6%    
総合利回り        8.5%    
P E R           51.2     倍
P B R           0.6     倍
R O E          1.6%    
R O A          1.6%    
流動比率         171.3%        
売上高経常利益率      2.3%        
自己資本比率       50.6%        
経常利益         減益        
 
久しぶりにきなこ値計算して載せました
が、実はこういうとこってきなこ値は
あまり意味は無いんですよねw
 

映画の入場券なので券の印刷代ぐらい

しか費用はかかりませんし、満席なら

断れますし、人がいっぱい入っている

ほうが賑わいがあって良く見えますし。

 

まあ他にも費用はかかっているとは

思いますが、観に行ったかたが感想を

ブログで書けば良い宣伝になりますよね。

 

私も権利をぜひ取得して感想をたくさん

書いて東京テアトルさんに貢献したいと

思います。

 

ですので優待廃止しないでくださいね💦

 

 

 

で、こちらが売却も含めた今日の結果

です。

 
これらはほんとは売りたくないやつ。
でも余力が乏しいのでいったん撤退
してます。
早くお金持ちになりたいな~
 

 

記事は以上です。

いつもイイネありがとう

ございます✨

 

 

お買い物マラソン、エントリーはこちら↓

イベントバナー

 

5と0のつく日は楽天カード利用で

ポイント5倍です。

イベントバナー

 

リンツ、24時間限定ポイントバックです。