今日の売買2022/11/02 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

今日の株式売買をご報告します。

 

今日は関門海(3372)を買いました。

 

関門海は格安ふぐ料理「玄品」を運営

する企業です。


なぜ突然買おうと思ったかというと

 いちろうさんのブログ 

を読んだからですよだれ

いつもおまかせ広告クリックありがとう

ございます✨

 

 

株主優待は

3月末と9月末に100株以上で優待券

2,000円分ずつです。

 

以前は使用条件がありませんでしたが、

2021年に改悪されお一人様1食につき

1枚のみ使用できることになりました。

 

 

最新✨きなこ値です。
(※きなこ値とは株主優待の健全性を
表す私オリジナルの指標です。
2未満が健全で優待改悪や廃止の
危険性が低いと思われます。)
 

※関門海さんは今期の業績予想を出して

いません。

また前2期赤字なのですが、インバウンド

効果で大化けするかもと予想して今期

純利益を1億円と仮定して算出してみま

した。



きなこ値自体は悪いのですが、2021年に

改悪して利益を圧迫しそうでもないですし

しばらく改悪の可能性はなさそうです。

 

というわけで100株でも2万円程度ですし

買ってしまいました。

たとえ優待廃止になっても損失はたかが

しれています。

 

関門海好きなかたと食事をご一緒することも

あるかもしれませんので押さえとこうと(笑)

 

今朝のブログ で

当期利益5億円未満の優待株は買わない

ほうがいいと言った舌の根も乾かぬ

うちに買ってしまいました。


が、ここは100株2万円程度ですし、

ブログネタとして「経費」と思って私は

買いました。

万人におすすめ出来る銘柄ではありません

ので、自己責任でお願いしますね。



因みに玄品に行ったことはありません。

ふぐは貧乏人にはコスパが悪いですが、雑炊

が美味しそうですね。

画像は玄品さんサイトよりお借りしました。

お役に立ちましたらクリックお願い

します😊

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

玄品のふぐ鍋セットです。

11月4日からお買い物マラソンが

始まるそうですのでいかがですか。

 

 少しで満足サーモンハラスです。

 

  無添加のドライマンゴーです。