ランチタイムコメント2022/11/02【花王下がってます】 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

皆様こんにちは☀

 

今日は日経平均3日ぶりに反落。

米ドルは147円台。

 

さて値上がり株で気になるのはニチレイ。

 

上期営業益が8%減とのことですが

売上高予想は上方修正。

来年は値上げ効果で利益も改善する

との見込みで上がりました?

 

 

いつもおまかせ広告クリックありがとう

ございます✨

 

 

年初来高値は双日、JT 、マクニカ、

ヤマハ発動機、スクエニなど。

 

 

値下がり株で気になるのは花王、

キーパー技研、ワークマンなど。

 

花王は連続増配が一番長い企業です

よね。

もう少し下がったら配当利回りが3%

を超えて欲しくなるかもしれません。

 

ワークマン、2019年は10,000円を

超えたときもあったようですね。

今日は4,800円台。

月次が少し悪かったようですが、職人

さんは急に減ったりしないのでいける

んじゃないかと思ってます。

 

いや、でも配当利回りが低いので

買いませんけどね・・・

 

 

年初来安値はライフコーポレーション、

東海リースなど。

 

 

 

銘柄情報は

ヤフーファイナンス さんで確認しています。

 

 


 

イベントバナー

 

0と5のつく日はポイント5倍です。

イベントバナー

 

 

 

茶×ベージュは落ち着いた色合いで羽織りやすいと

思います。

1,200円程度で買えるので汚れてもほつれても

つらくなくて子持ちのかたに便利です。