ファンケル株を買いました&ユスラウメの実収穫 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

ファンケル(4921)株を買いました。

数年ぶりの買い戻しです。

指標的には全然割安ではないのですが、このヤフーファイナンス1年チャートを見たら

 

思わず買ってしまいました凝視
 
思わず、と書きましたがこの2ヶ月ぐらい安いな、安いなと思いながらウォッチしてようやく買ったので後悔はしない!と思いたい(笑)
 
しかし一昨日買ってすでに含み損ネガティブ
 
半分リバウンド狙いなので値上がりしたらあっさり売ると思います。 
値上がりしなかったら配当金も34円で配当利回り1.5%はありますし来年の優待を楽しみに保有します。
 
外でのマスクは不要!と重ねて発表されましたし化粧品売上も徐々に回復するのではないでしょうか。
 
きなこ値です。
優待品を重量物として計算していますが、何割かのかたは優待券を選択されると思うので私の体感的きなこ値は2ぐらいで、優待は維持されるのではないかと思います。
 
私も優待券を選択して銀座のファンケルのカフェで使いたいですね。
 
庭のユスラウメ。
 
鳥に食べられないうちにちょっと早めに収穫しました。
真っ赤できれい飛び出すハート
少し渋みがあるのですが甘酸っぱくて子どもは喜んで食べていました。