東京個別指導学院から株主優待案内が届きました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

東京個別指導学院(4745)から株主優待案内が届きました。

 

選択肢は8つです。

 
紅茶かバウムクーヘンか図書カードか悩んでいます。
 
図書カードネットギフトは送料がかからない点、転売されにくい点がいいのでしょうか。
 
きなこ値です。
前回計算時より株主数が倍増していました。
 
この株価だと優待利回りがものすごく良いので今後も株主数は爆増すると思います。
優待改悪や廃止の日も近いのではないでしょうか。
ですので私は売却済です。
株主優待が近いうちに廃止されなくても「廃止されたらどうしよう😥」と不安になりながら保有するよりいいです。
 
昨日のYahooの一般ニュースでも株主優待廃止相次ぐというのが記事になっていました。
徐々に株主優待は減って配当重視になるだろうと書いてありました。
私も同じ見方です。
ただ、減っていっても存続する株主優待を見極めたいのできなこ値研究は続けます。
 
東京個別指導学院さんありがとうございました。
久しぶりに優待到着の記事でした。
優待取得数がものすごく減っているのを実感しています。
でも寂しくないもんね!(強がり)