第四北越フィナンシャルグループ株を買いました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

第四北越フィナンシャルグループ(7327)株を買いました。


第四北越フィナンシャルグループは配当金120円で配当利回り約4.3%。

2022/02/18終値は2,732円でした。


株主優待は3月末に100株以上保有1年以上でカタログギフト2,500円相当、1,000株以上1年以上保有で6,000円相当です。


きなこ値です。
2018年株主優待導入で2倍なのに0.34と良好にっこり



他の銀行株とちがって1年しばりがあり値動きがゆるやかなのを気に入って買いました。

株主優待を頂けるまで1年半近くありますが楽しみに待ちます。



朝食です。これにプロテインも飲んでます。

左上の不味そうなものは緑豆とウインナー煮です。
スパイスをいろいろと入れて中東風にして美味しいのですが、私以外の家族は食べませんね。

左下はヨーグルトの上にオールブランです。
オールブランはコーンフレーク系の食べ物の中で一番健康に良いと思います。
糖質が少なくて食物繊維がものすごく多いです。
便秘で悩んでいるかたにオススメです。
甘くないしモサモサした食感ですが、プレーンヨーグルトに入れたら甘く感じました!

コーヒーのドリップバッグを買いました。
UCCの旅カフェ ご当地珈琲めぐりです。

地名によって味が違うそうで

酸味強めの神戸編にしました。

済みません、コーヒー画像は無いですが色は普通です。
味ですが、はじめ酸味を全然感じませんでした。
が、冷めたら酸味を強く感じました。
うーん熱いときに感じたいですね。
でもいつも飲んでいる安物ドリップバッグの2倍の値段がしたので2倍ぐらい美味しい気がしました。

博多編も飲んだのですが苦味はそれほど感じず美味しかったです。