レック株を売却しました&私の売買スタイル&マックグリドル | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

レック(7874)株を売却しました。

値上がりしたのと先行き不安な相場なので資金作りのためです。

ものすごく欲しい株主優待でないものは売却するように今はしてます。


まだ配当利回りは3.5%と高配当なので急落したら買い戻すかもしれません。


きなこ値です。0.3と良好。

株主優待は自社製品(今年は激落ちくんが入るでしょうか?)なのでよほどのことがない限り廃止は無いかなと。
でも200株必要、とかの改悪はあるかもしれませんね。
送料負担が重いですからね。

最近、私は中期売買(数ヶ月で売買するスタイル)が好きなんだなと自覚しました。
短期の数日間で利幅を取るのは私には無理なんですが、数ヶ月で結果を出さないとつまらないと思っちゃって。

高配当のバリュー株大型株は超長期保有でいくつもりですが、ふと買った株はふと売ってしまいますね。

株は楽しくやりたいですから私はこれでいいと思います。
売買記録を全部ブログに書いているわけではないので今後も「えっきなこさん売っちゃってたの!?」と思われることが出てくると思いますがご容赦ください。


マックグリドルが食べたくなって行ってきました!

左がマックグリドルソーセージで右がソーセージエッグマフィン?です。

マックグリドル、ほんとに久しぶりに食べましたがバンズがパンではなくて甘いパンケーキのようなもので美味しかったです。

ただ、脂質がマックグリドルソーセージだと23グラムもあります。
健康生活のためには1日の摂取エネルギーの20%程度が良いようです。
1日に1,400キロカロリー摂取する場合は280キロカロリー。
油は1グラムで9キロカロリーですから、なんと1日に31グラムしか摂れません悲しい

1食で摂って良い脂質は10グラムですね。
マックグリドルの半分は子どもにあげました。
ちなみに子どものドリンクは「水」です。
水もらえますよ。

マクドナルドの食べ物ばかり食べていると不健康になる理由がわかりました。
肉とパンだからそれほど悪く無いのではと思っていましたが脂質が多すぎなんてすね。

でも生活に潤いは必要ですね。
今後もたまに食べます。