アルコニックス株を買いました&シャトレーゼのいちご大福 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

先週アルコニックス(3036)株を買いました。

買い戻しです。


アルコニックスは配当金48円で配当利回り約3.8%。

2022/01/21終値は1,263円でした。


株主優待は3月末に100株以上保有3年未満でカタログギフト2,000円相当から1点、3年以上で2点。

500株以上だと2,500円相当、1,000株以上だと3,000円相当になります。


売却したときは配当利回りもそれほどでもなかったのですが、今はよくなりましたね。

これなら我慢して3年保有出来そうです。



シャトレーゼでいちご大福を買いました爆笑


小さめですが美味しそうです。

切りました。

さあ食べようと思ったのですが念の為糖質量を調べました。
なんと1個あたり40グラムもありました悲しい

泣く泣くつぶあんのほうだけ食べました。
美味しかったんですが、ちょっと皮が固くなっていましたね。
添加物が少ない証拠なんでしょうけど。

ダイエットのほうはまだまだ絶賛停滞期中です。
最低でも14日間とネットに書いてあるのであと少しがんばりますよネガティブ

停滞期抜けてもがんばります。