レック株を買いました&田谷から優待品 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

レック(7874)株を買いました。

買い戻しです。


レックは配当金34円で配当利回り約3.9%。2022/01/21終値は859円でした。

株主優待は3月末に100株以上保有で自社製品2,000円分です。


レックはバルサンを買収したので、たしか2年前の株主優待でバルサン製品が入っていました。

私はバルサン製品はほとんど使わないので、激落ちくんなどが入っていないのにがっかりして売ってしまいました。


他のかたのブログでもガッカリコメントが多かったせいか、去年はウエットティッシュなどコロナ禍に対応した優待品に変わったようです。


なので今年もバルサンなどは入っていないだろうと期待しての購入です。

株価も下がって配当利回りも良くなっていますしね。


ちなみに8万円程度なので決算短信は見ていません。

株主優待品も自社製品なので廃止はされないかな~と期待しています。

でも株主数が爆増したらどうなるかわかりませんけど。

最近は送料が高いですからね~。





田谷から株主優待品が届きました。

シャンプーとトリートメント、1名義で1個×4名義です。

シャンプー2個、トリートメント2個でしばらくもつので助かるんですけど。
11月30日に選択ハガキを投函してから配達されるまでけっこう時間がかかっていますね。
年末年始をはさんだからしょうがないと言えばしょうがないですけど、人件費を抑えるためにかなり人員削減をしているのかもしれません。
経営状態もコロナ禍で厳しいのかも。
まあ勝手な妄想ならいいんですけどね。
株主優待が改悪されないことを祈ります。

万一200株必要になったら損切りするかな。