東邦アセチレン株を買いました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

東邦アセチレン(4093)株を買いました。


東邦アセチレンは配当金45円で配当利回り約3.8%。

2021/07/26終値は1,158円でした。


株主優待は3月末に100株以上保有1年未満でクオカード1,000円分、1年以上1,500円分、3年以上2,000円分です。


1年未満保有でも1,000円分いただけるのがうれしいですよね。


東邦アセチレン株は以前保有していましたが、たしか去年思惑買い(オリンピックでドライアイス需要が高まるでしたっけ?)で値上がりした時に売却しました。


そしてまた値下がりしてきたので買い戻しです。

こうやって株価に波があると買い戻し出来ていいですよね。

長期保有優遇ははずれますが。


握力弱いので値上がりしたらまた売却すると思います。



さて今日は黒い雨訴訟が決着を見たようでよかったです。

原爆の黒い雨を浴びたかたがたは今まで被爆者認定されていなかったんですね。

今年のお盆はご先祖様に良い報告ができますよね。

被爆者健康手帳を取得すると医療費が無料になるなどいろいろ助かります。

もう被爆者のかたなんて数えるほどしかいないのですから早く交付されることを願います。



それとスケートボード競技の実況を録画で少し見ました。

解説の瀬尻さん語録がいいですね。

ゴン攻め、聞けてよかったです。


メダルを取れたかた、取れなかったかたどちらにも敬意を表されていて好感持ちました。



昨日のひろぎんホールディングス株主優待の八天堂クリームパンを解凍して食べました。

クリームは美味しかったですが、肝心のパンがぱさついていてちょっとがっかりしました。

昔食べた(解凍ものではない)クリームパンは感動の美味しさだっただけに残念です。

来年はこれを注文することはないと思います。