トリドールから株主優待が届きました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

トリドールホールディングス(3397)から株主優待が届きました。


私は200株保有で100円優待券40枚、子ども口座は100株保有で30枚です。



配賦基準です。
200株以上を1年以上保有すると30枚プラスされるのは大きいですよね。

株主数は128,915名で多いです。

トリドールは配当金6円で配当利回り約0.3%。
2021/06/15終値は1,813円でした。

PERも800台とバカ高いので自分の口座分は売却してしまったのですが、子ども口座分は悩んでまだ残しています。
うどん銘柄は家族が喜ぶので・・・

株主優待が太っ腹なのはいいんですが、資産形成出来るかというと難しいですよね。
子ども口座だとほったらかしでいつの間にか増えた、というのが理想なのでやはり高配当株に乗り換えるかもしれません。

ともあれ頂いた優待券は楽しく使わせて頂きます。
トリドールさんありがとうございました。