増配を発表したタマホーム株を買いました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

タマホーム(1419)が本日2021年5月期業績予想の上方修正と増配(90円→100円)を発表しました。


タマホームはいつか買い戻ししたいと思いつつ最近は値上がりがすごかったので、(脳内)ウォッチリストから外していたのですがちょっと値下がりしていたんですね。


2,100円程度なら買わざるを得ない!と思って買ってしまいました。


配当金が100円だと配当利回り4.6%。

2021/06/14終値は2,149円でした。


株主優待は5月と11月末に100株以上保有3年未満でクオカード500円分、3年以上保有で1,000円分です。


この株価でもクオカードの額面金額が変わらないのがいいと思います。

株主優待はショボいほうが長続きしやすいので。


11月を楽しみに待ちたいと思います。