クワザワから株主優待が届きました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

クワザワホールディングス(8104)から株主優待が届きました。


クオカード2,000円分です。

2,000円のクオカードはうれしいですね!
しかも会社のキャラクター、タンタンがかわいいですね。

クワザワは配当金6円で配当利回り約0.9%。
2021/06/11終値は608円でした。

このような株価でクオカード2,000円を頂けることにいささかの不安があります。

業績ハイライトですが、珍しく株主数の推移まで記載されており、
現在15,000人の(わたし的)危険水位にあり、2万人を超えたら優待廃止か改悪の可能性があると思います。

実際、6万円の株で2,000円分のクオカードなんて明らかに過大だと思うので改悪は受け入れるつもりです。

受け入れるけれど売却するかもしれません。
改悪・廃止の可能性についてはあくまでも全て私の妄想ですのでご了承ください。

しかしこの素晴らしい株主優待が未来永劫続くとは思わないほうがよいとは思います。

クワザワホールディングスさんありがとうございました。


さて、ドラマ「リコカツ」もあと一回となりましたね。
すごく面白くてハマってしまって紘一さんのモノマネをしてしまいます。
あと一回なんて寂しいです。
水無月先生も最初はイヤな奴だったのにどんどん可愛く?なりましたよね。
筑前煮女はよくわかりません・・・

そして米津玄師さんの歌がとってもいいですね。
でもシングルは買いません。
シングルだと2〜3曲しか入ってなくてめんどくさいんですよね。
車のハードディスクに落としたら次のCDとの間に夫の趣味の岡崎体育さんとかが挟まっていっていやなんですよね〜。

お気に入りリストとか編集すればいいんでしょうけど、それもめんどくさい。
あーすべてがめんどくさい世界ですね😅
車も一年後に買い換えようと思っているので。

珈琲いかがでしょうもよかったです。
主演の中村倫也さんも去年のドラマの社長役よりよかったですし、何より磯村勇斗さんの振り幅がすごいですよね。

ひよっこのみね子の夫、青天を衝けの家茂、そして珈琲でのチンピラペイ。
うまいな〜と思って見ていました。

けっこうエグいシーンが多かったので早回ししながら見ましたけど😹

連続ドラマをこんなに見られるようになったのは最近です。
今までは仕事家事育児で忙しすぎて。

なので永山瑛太さんの出演したドラマを一回も見たことがなかったです。
だからネットや家族が「瑛太のイメージ変わったよね〜」というのが全然ピンとこず、ちょっと残念です。

こんど昔のドラマを見ようと思います。