2024.5.22 京都植物園ーヤマボウシ

 

先日から紹介しているように、山のグループの45周年の記念に古い写真をホームページに上げている。

 

昨日たまたま行事があり、皆さんに閲覧の様子を聞いてみた。なんと1ページ目(トップからリンクしたページ)は閲覧されているのに、2ページ目(1ページ目からリンクしたページ)は全く見られていないことがわかった。ーー 大きな写真に目が行き、小さな文字のリンクには目が届かない。

 

スマホの限界を見たという気がした。逆に言えば、スマホを考慮したホームページになっていないとも言える。ーー パソコンならありえないと思う。

 

私は基本パソコンでホームページを閲覧しているので、盲点だったかもしれない。

 

とりあえずは掲示板を使って注意喚起はしたものの、今後も発生するはずゆえ、スマホ閲覧前提のホームぺージ作成を心がける必要があるのかもしれない。

 

ちと勉強しないと知恵が出てこない

 

ーーーーーーー

トリファラスキーさん;

トリファラスキーさん;

トリファラスキーさん;

ありすママさん;

ありすママさん;

ありすママさん;

  POPPOさん;

注目していたイラク時間19日のイラクのスダニ首相からの大切な発表として「イラクの2024年予算」が公表されました。