2024.5.8 石清水八幡宮・一の鳥居ー扁額(八が双鳩ーなかなか気づかない)

 

今年は雪がほとんどなく推移した。いつの間にか梅が咲いていて、ボケの色を楽しむまもなく桜のシーズンが来た。寒くなったり、暖かくなったりと変な天気だったが、桜が意外に長く持った。そして新緑のシーズンに入った。青空の中の緑は気持ちがいい。

 

季節はどんどん変わるが、世の中に大きな変化はない。いくつかの兆候があるがどうも決め手にかけるようだ。3点セット(バイデン失脚、イラクディナールレート、戦争終結)も確かに完結していない。

 

いつも言っているけど、数千年の歴史に終止符を打つわけだから簡単なことではない。今どのくらいの人たちが目覚めているのだろう。

 

アメリカはトランプもいるし、タッカーも教宣活動しているようだし、マスコミも少しづつ変わっているように見える。トランプ支持が80%と聞くがこれは少し出来過ぎとしても60%は固いだろう。11月の大統領選の結果はもう見えている。

 

岸田政権は相変わらず、終始変なことをやっている。麻生さんがトランプに会ったというのは面白い。岸田ーバイデン会談と対照的な出来事だ。ようやくトランプと日本が岸田政権を無視して手を組んだという雰囲気だ。これまでの日本は孤立という様子だったからホッとする。

 

ネットではトランプー麻生会談でドル売り開始と噂されていたが、そんな簡単にはことは運ばないようだ。インフレを考慮しつつゆっくりゆっくりという感じのようだ。もうすぐ夏、そして秋、結局11月の大統領選という手順かなと思える。一方で、BRICS加盟国が増え、日本含めた西側が一番遅れて、BRICSと歩調を合わせるのかなと思える。裏の情報では日本はすでにBRICSに加盟済みとなっている。

 

ーーーーーーー

トリファラスキーさん;

トリファラスキーさん;

トリファラスキーさん;

トリファラスキーさん;

ありすママさん;

  POPPOさん;

今週ここまで(日本時間5月6日~10日朝)の表舞台で起きた「GCR/RV(金融関連)の注目要素&出来事」をピックアップ。備忘録として、綴っておきたいと思います。