2023.1.28 滋賀・大津・坂本ー日吉大社・大宮橋(撮影で使用される橋)

 

大した内容ではないが、通常はない出来事。

 

一つは1/24の風雪でベランダの強化ガラスが破損した。住宅メーカーに修理を頼んだが、場合によっては保険が効くとのこと。早速、書類の準備を手配した。実際に支払いが実行されるかどうかは審査によると思うので現時点は不明。

 

二つ目は確定申告関連でエクセルのマクロが必要とわかっていた。パソコン更新時、いい加減なチェックで安価OFFICEを購入(正規版とケタが違う)した。色々と考えての安価版購入だったが、土壇場で結局は必要とわかり正規版購入となった。ダウンロード品ゆえ即入手し、早速使っているところだ。色々考えての安価品購入だったが、読みが甘かったということだ。結果的にはエクセルは二重出費となった。

 

この正規版EXCELはPC2台分ゆえメインパソコンにもEXCELを入れよう。山の会報誌のEXCELファイルで安価品では苦労する場面(罫線がHPに複写時点で消えるなど)があるのでEXCEL正規品の使い道はある。

 

明日は1/31実施した京街道の最終版・守口市駅から高麗橋まで。

 

ーーーーーーーーーー

中村先生;

夜明けさん;

金魚さん;

金魚さん;

ふみふみさん;

nashiさん;

ムネさん;

ムネさん;

ムネさん;

みんなの情報さん;

みんなの情報さん;

黄金時代さん;