2022.12.1 滋賀・坂本ー慈眼堂

 

今年の1月2日に決めた今年の抱負につき、実績と対比してみよう。

今年の抱負は次の4点。① 新地球(トランプ改革)に向けての自分なりの活動(本ブログの活用) ② 健康・体力維持のための自分なりの活動(本ブログの活用) ③ ウォーキングの充実(どこに面白さを求めるのか) ④ 身の回りの整理 の4つ。去年の延長線上のものに加え、身辺整理を追加して4つになった。

 

まず、トランプ改革については、トランプ支持を貫き、他のブログを参照しながら私にとって有益と思うものを紹介してきた。特に12月に入ってからはいかにも何か起きそうな雰囲気が漂っているが、こればかりはじっと待つしかない。でも去年とは異なりいろんなところで前進が見られたので期待はできそう。

ワクチンの危険性については継続的に実施。当然ながらデトックスの記事もできるだけ紹介。デトックスの薬品等については出番待ちとなるが確保に勤めた。

 

健康と体力維持。年の初め頃は手の痺れで散々な目に遭ってきたが、秋以降はシェディング(恐らく)による痒みのため眠れぬ夜に苦しんでいてまだ解決策は見つかっていない。ネット情報を元に数点の薬品などをゲットしてトライ中であり、加えて知人からの自然療法の薬も数点いただいた。さらに2点ほど追加して入手済み。現時点では対応策を模索中。

その他、今年の特記事項としては健康維持のためには食糧の位置付けが大きいことを痛切に感じ、食品に目を向け出したという点が前進。これに関連して自然療法なる言葉も知り勉強を開始した。

ワクチンとおさらばし、かつ、できるだけ西洋医学の薬とおさらばしようというスタンスで臨んでいる。痒みどめのステロイド未使用は具体例の一つ。高血圧の薬のみまだ使用中だが、対応策は思案中。

体力維持という点ではウォーキングとサイクリング以外は未実施。柔軟体操とかラジオ体操ができていないのは反省。サイクリングはウォーキング同様、サイクリングならではの楽しみがあり、今後も継続して取り組めそう。

 

ウォーキング。足裏の異常を乗り越えての活動ゆえ続けることは大事。今年は街道歩きメインで取り組み、大いに実績はできたと思う。加えてウォーキングならではの楽しみ方もわかったように思う。大いに楽しむことができた。

 

身辺整理。終活のことだったと思うが特には実施していない。

 

さて、以上を踏まえて来年の抱負となるが、年が明けてから考えましょう。今の最優先事項は眠れるようになることだ。アルコールも飲めない異常事態が続いている。

 

ーーーーーーーーーーー

夜明けさん;

金魚さん;

金魚さん;

ふみふみさん;

nashiさん;

G15さん;

ムネさん;

ムネさん;

ムネさん;

ムネさん;

ムネさん;

黄金時代さん;