今年の目標は
自分に繋がって、同じ思考の方と繋がっていくワクワクの年
スタジオメニュー

自分の身体に鞭打って仕事、家事していませんか?

このブログを読んでくださる方は
『自然治癒力』が大切
感じている方が多いと思っています。

自然治癒力に活躍してもらうためには
どうすればよいか。
実際、生きていたら自然治癒力は
働いてはいるのですが、、、

なんだかしんどいいつも元気

と体感できるレベルのことを書きますね。

最後は適度な運動です。

《からだと仲良くなる運動の仕方》

私たちは常に色々なことを考えています。
昨日のこと、明日のこと
過去のこと、未来のこと
家族のこと、友人のこと

あれれ??自分のことどれだけ考えた?
母として、ご飯を作らなくちゃ
買い物行かないと~何を作ろうかな~
家族はこれは好きだから~

ほらほら、メニュー考えるにしても
自分以外の人を考えましたね。

この考える時間を手放すために
おすすめなのが

『ウオーキング』です。

太陽が出ている時間に、5分から30分。
体調に合わせて歩いてください。

ついでに、買いものとかはNGです。
何買おうかな~って考えちゃうでしょ。

歩いていたら、色々な音が聞こえてきます。
虫の鳴き声、鳥の鳴き声、川の音、風の音、車の音、電車の音、
ちょうちょやトンボが飛んできたりします。

自然を『感じて』ください。
『考える』をストップさせる時間です。

そして、自分は何をみて心地良いなあって思ったか、
何を感じてほっとしたか。
言葉にしないで、心地良い感覚をどんどんためていって
下さい。

もちろん、ウオーキングすることで足腰を鍛える、
代謝を促す、気を取り入れることにもつながります。

ただ、雨の日はお休みしてくださいね。



こころとからだは繋がっています。
〇からだからのアプローチは
『からだメンテナンス』
〇こころからのアプローチは
『パワーストーンリーディング』




セッションのご予約、お問い合わせは
公式ラインから。
こころもからだも軽やかに。
最高の未来を創造しよう。

友だち追加