いつか書いたこと。













そんな私は今日、

人生ではじめて虹を見つけた🌈
















見つけたのは

花火大会へいく道中。




ここ数日、

雲一つないほどの晴天続きだったのに

今日は朝からどんより曇り空で

時より雨がぱらつく不安定な天気だった。




「なんで今日にかぎって…」

と、思いつつ天気予報を見てみると

花火が打ち上がる時間には

雨も上がりそうだったので

ほっと一安心。




会場近くについても

雨がぱらついていて

一抹の不安を感じている時に

虹を見つけた🌈













虹のスピリチュアルな意味は

幸運の前触れ✨















その後、

朝の曇り空が嘘のように

太陽のまで顔を出してくれた☀️




4年ぶりにちゃんと見る打ち上げ花火は

本当にキレイだった✨






夜空には

今にも満ちそうな月も輝いていた。
















今、この文章を書きながら

コロナ禍の自分の欲求を思い出した。




マスクを外して

日常の中の非日常を味いたい!

私はそれを望んでいた。




賑わう屋台に

沢山の人の笑顔と

楽しそうな声。




家族で場所取りをして

知らない人たちと一緒に

花火を見て感動し

盛り上がって拍手をして👏✨




今日はいつかの夢だ。




今日、私は夢を一つ叶えた

ということではないか🌟














あの日の不安でいっぱいの私に

今の私がしてあげられることは

何もないのだけど

あの日の先に今日があることが

私はとても嬉しい。





そう思えてしまうくらいに

今日はとても良い1日だった🌷