昨日から今日にかけて、
いや…ここ最近しばらくの間、
妙に頭でっかちになって

今の私に
出来ることってなんだろう

とか、
仰々しいことを考えてしまっていた。









今、お風呂に浸かりながら
どんどんのぼせていく体とは裏腹に
スッと冷静になった頭で
弾き出した答え。

今の私が責任をもって
出来ることって
自分のお世話と
あとはせいぜい
家族の暮らしサポート
くらいやん。








そうそう、思い出した🌷
私はちっぽけな人間なのさ。










優先順位で悩んだら、

①MUST
②CAN
③WANT

の順でやるといいと聞いたことがある。


まずは、自分がすべきこと
次に、自分に出来ること
ここまて出来てようやく
自分のしたいことができるんだと。










思えば最近の私は
すべきことをほったらかしにして
出来そうなことばかりに
意識を向けていたのかもしれない。










すべきことをしよう🌷
その後に、新しい展開は待っている。