前回、思い切って
「嫌いな人がいる」ことを
受け入れてみました





そしたら、
どんどんと色んなことが
整理されていったんです



頼まれごとについても
頼まれることが嫌なんじゃなくて
嫌いな人からの頼まれごとだから
違和感を感じてしまうんだと
シンプルなところに行き着きました🚩






嫌いな人がいる状態って
陰の自分と対峙している状態



対峙せず
受け入れてあげたいと思います😌



健やかに成長して
心地よい状態に
シフトしていきたいですね🌷











正しさを武器に
自分本位に
振り回してくるから



というのが
私がその人嫌いな理由な気がします



視点を変えて
自分軸に立ち戻れば


振り回されない
自分であればいい


ってことだよな〜って🌷



正しさは
人の数だけありますよね



にもかかわらず、
相手の正義に
振り回されることを
選んでいたのは
他でもない私自身😳



なぜか?

自分に自信がないから



人を振り回すこと自体には
善し悪しはなくて
それを【悪】としているのは
私の価値観なんですね


もっと言えば…


家庭内での私はまさに
自分本位で家族を振り回す
妻、兼、母です😂😂😂


夫と娘は基本的に
自分軸の塊なので
私のことを適度に楽しみ
適度にスルーしてくれています











ここまで書いて
改めて思いましたが、


やっぱり
振り回してくる他者ではなく
振り回されている私自身に
フォーカスする方が
手っ取り早く解決できそうです😂


相手の自分本位の振り回しを
適度に楽しみ適度にスルーできれば
ストレスフリーな現実が実現されます












宇宙はいつでも
あるがままで完璧で😌✨



こんな私にとっておきの
プレゼントを用意してくれています🌟



4月12日
おひつじ座の新月



自己肯定感MAXで
「自分を生きる」人生に
切り替えるには
これ以上ないタイミングです☺️












3月29日のてんびん座満月ワークでは
以下の手放しを行いました🙌


頑張りすぎる癖


不安からくる悪口と
なんとなくの愚痴


搾取の人間関係


八方美人


嫌な頼まれごとを断れない自分





新月満月の流れにのって
人に振り回されない自分へ
成長していこうと思います☺️✨



自分でいうのもアレなのですが
新月満月ワークには
本当に助けられています🤲❤️



ワークをやらないまでも
2週間おきにやってくる
新月満月のテーマに触れるだけで
問題解決の糸口や
今向かい合うべき事柄が
わかるのでオススメです☺️



こんなへなちょこな私ですが
マイペースながらも
星を感じながら丁寧に
こだわりをもって更新しております



興味がある方は
ぜひ読んでみてくださいね✨












最後、
宣伝になってしまって😂🙏



話を戻すと…🌷



今、あなたにも
嫌いな人がいるのなら
陰の自分の向き合い
統合させていく
チャンスかもしれません✨



私も自分の経験によって
実験してみますよ〜🤗


【仮説】
陰の自分を受け入れ
自分の中に統合していけば
嫌いな人は無害な人になる



なんか楽しみになってきました❤️
また後日談を書きますね!












今日も一日お疲れ様でした🌙
ゆっくりとおやすみなさい💤✨