嫌いな人が現れた時
=成長の時












「嫌い」と感じていること自体に
フォーカスし過ぎてしまうと

人のことが嫌いな自分はダメな人間だ…
だけど、無理矢理好きにはなれない…

と、心地悪いループに陥ります












嫌いな人は
自分を成長させるために現れた
魂のスパルタ教師












私の経験上、
その時の課題を乗り越えると
嫌いな人は無害な人に戻ります



私の人生には
元、嫌いな人(=魂のスパルタ教師)
現、無害な人が沢山います🌷



物理的に距離が離れていった結果
関わりが薄くなる感じ



嫌いな人バージョンの時は
避けても避けても向こうから
詰め寄ってきます😂



なんで〜〜〜〜〜〜😵
って感じですが
そういう現実を作り出してるのは
実は自分の潜在意識だったり



だから、潜在意識から
ガラリと自分が変わることができると
現実が変わっていくのですね












さて、そして今
私には嫌いな人がいます


朝起きたら
(あ、私あの人のこと嫌いだ)
って自覚してしまいました













人のことを嫌いな自分って
本当はちょっと嫌なのですが
もう感じてしまったので
ここはまるっと受け入れます😌


「嫌い」って相手にも
伝わってしまいますよね〜


どれだけ隠してもお見通しって感じで
相手がこちらの「嫌い」を察知し
ますます嫌いな人になっていくというか


「嫌い」であることを受け入れながらも
「嫌いな人」が「無害な人」になるように
工夫して暮らしていきます












ひとまず距離を置きながら、
自分の成長ポイントに集中します🌷


あんまり認めたくないですが
嫌いな人って自分の投影であることが
本当に多いですよね😭


その人に対する「嫌い」は
実は自分の中にある


そう考えると
魂のスパルタ教師には
感謝なんですよね😂❤️


気付きをありがとうございます🤲✨









ここまで書いているうちに
スッキリ整ってきました☺️


人って強みが弱みにもなるし
弱みが強みだったりしますね
(しみじみ)










今日も最後まで待つ読んで頂き
ありがとうございました😊


素敵な一日を🌷