天王星が順行に転じ
太陽と冥王星が重なっていることも
影響しているのか
昨日は象徴的な出来事が起こりました












私の最近のネックは
1日24時間の中に
暮らしが収まらないこと



やるべきこととやりたいこと
私にはどちらも大切です



やるべきことが
私に役割を与えてくれて
やりたいことが
私に活力を与えてくれるから



もっといえば
そのふたつにはっきりとした
境界線は存在しません







 




…なのですが
去年からどうもそれらが
暮らしの中に詰まりすぎていて
ゆとりというものがないのです



家事に育児(3歳児)
2週間ごとの新月満月ブログに
(不定期に)星読みのオーダー
雑貨店の在宅ワークに
週に一度のカフェ勤務



常にすべきこととしたいことがあり
あの、心地の悪い、
「時間が足りない」の感覚なのです












ちょっと助けがほしいなと思い
ダメ元で夫に相談したところ



「自分のやりたいことは
家族の暮らしのために必要な
やるべきこと(家事育児)を
こなした上で空いた時間に
やるしかないんじゃない?」と



そもそも夫は
自分が帰宅した時に
私がPCの前で作業をしていて
娘がひとりでテレビを見ている光景を
見ることが多くそこに不満があるそうで



家事と育児の手を抜いて
自分のことをやっている私に
モヤモヤするとのことでした












双方の価値観がズレており



ついでに主婦としてのダメ出しを
されたような感じに傷付き(笑)



このままだと
助けてほしい妻
VS
理想の妻を求める夫
というくだらない攻防を
回避できなそうだったので
視点を変えてみることにしました













その結果、
誰かに頼るのではなく
自分で時間を抽出するには
早起きするのが手っ取り早い
という結論に至りました🌞




私が自分で自分のことが
好きだなあと感じるのは
切り替え上手なところです◎




早起きのコツや方法などを
読み漁っているうちに
早起きにはかなりのメリットが
秘められている気がしてきました✨












そんなわけで今日は5時に起きて
一昨日から書きたかった
天王星順行」の記事を無事に
書き終えてアップしたわけです😊




やぎ座新月で宣言した瞑想も
朝の静かな空間でやると
なんとも良い感じ✨✨
(夜やっていたので100%寝落ちしていたんです😂)












主婦としての役割も
引き続き全うしてやろうじゃないか💪
という心持ちです
(私的には今も頑張っているのですヨ🐥)



大前提として
主婦業・母親業を果たすことが
家族の幸せにも繋がるようですし



それ以上に
「やるべきことをやっている」と
夫に評価されている状態の方が
私にとっても有利と思いました(笑)













それと同時に感じたのは
手を抜くことを私は私に
今までどおり許してあげよう
ということです🌷



星読みしてようがしてまいが
仕事してようがしてまいが
家事育児に手を抜きたくなる日が
あるのって私にとっては
めーーーっちゃ自然で当たり前のこと



夫の視点から見ると
やりたいことを優先して
やるべきことをしていない妻
だったとしても😌













話し合いの中で出た
「星読みは現状収入に繋がってないじゃん」
という夫の本音が
完全に私の精神に着火しました🔥



収入や結果を伴わないものに
価値はないという
やぎ座力の強い夫らしい発言に
「まるで地の価値観じゃないか😳」と












夫婦ともに太陽うお座なので
心で話してる時には
とても馬が合うのですが



現実の話になるのとことん
価値観が合わないんですね〜



夫の現実力と私の精神性が
いつか調和するように
私は現実力をコツコツ高めます💪












星読みは安定収入にはなってないけど
私にとっては欠かせない
暮らしの潤いなんです🌟




この価値は誰に何を言われても
揺るがない自信があります☺️




自分自身や暮らしの
良いところは維持しながら
よりよい未来のために
改革を起こす✨






 



朝活チャレンジ
ver.いくつ?ってくらい
挑戦と挫折を繰り返していますが
今回もやってみますよ〜!



それとは別に
ゆとりを得るためには
手放しの必要もありそうです😌



全部大切だから今は選べないけど
近いうちに決断の時が来そうです











天王星の改革エネルギー


みなさまにもいい影響が
ありますように😊✨