去年の夏から逆行を続けていた
天王星が昨日、順行に転じました



天体が逆行を終えるということは
本来のエネルギーを発揮する
ということなのですね











天王星は革命の星です



天王星本来のエネルギーは
古くから根付く常識や価値観を覆す
根幹からの変化や変容を促す
…そんなエネルギーです



その本質は
反骨精神



2018年から2026年の7年間にわたり
天王星が革命を起こそうとしているのは



現実的な暮らし
(お金・衣食住)

生活のルーティン
















とはいえ、天王星は
去年の夏から逆行しており
本来の力を温存しておりました



 去年の春に私たちの暮らしを
ガラリと一変させてから
しばらくは身を潜めていた天王星



ここから再び順行することで
個人レベルでも社会レベルでも
一層の改革が進むと思うと
ドキドキしますね
















天王星の改革は
より良い未来は向けた改革です



その革命はいつも
強い衝撃をもって起こされます



私たちに強く根付いている
習慣や価値観を変えるには
一気に、根こそぎ、
クラッシュする勢いが必要なのです




天王星は一時の平穏を奪いますが
より素晴らしい未来を創造します



私たちもクラッシュの衝撃に
飲み込まれることなく
より良い未来を意図する姿勢が
求められてくるのです











今回の天王星の改革には
火星が加勢しています🔥



火星と天王星が滞在しているのは
おうし座ですから
今回は長期戦をするつもりのようです



じっくり時間をかけて確実に
実社会に変容がもたらされます












私たち個人としては
今すぐ良い流れにのれなくても
焦ったり諦めない姿勢が
重要になってきます



まわりのペースに巻き込まれず
外側で起こっていることに影響されず
いかに自分のペースを保守して
自分の情熱を継続していけるか



春先までは
じっくりコツコツマイペース
キーワードになりそうです













カードも引いてみましたよ




天王星順行を迎えた今
私たちへのメッセージは?

 




芯のある粘り強い情熱を
仕事面に向けると良いようです◎
  


ここでいう仕事とは
暮らしを支える為に
必要なお金を稼ぐための仕事
というより
みんなの幸せのために
自分が果たすべき役割としての仕事
みたいなイメージがあります




自分のためではなく
「誰かのため」という
利他的な視点です



「誰かのため」が巡り巡って
自分のためになることを
学ぶ機会にもなりそうです☺️