ブログへのご訪問ありがとうございます。
都内在住 2歳の男の子の母
食に関わるお仕事をしつつ
オンラインお菓子レッスンも開催しています。
はじめましての方は
こちら




こんにちわ照れ





9月から、お馴染みハタラクマさん

イージークマという講座に参加していますウインク





今月のメイン講義は「贅沢な仕事論」で


メイン講義ではハタラクマさんの

これまでのお仕事ヒストリーと

なぜ仕事をするのか?という

自分自身の仕事と向き合う時間を

いただきましたにっこり





そしてフォローアップ講義では

40代からキャリア形成されている3名の

みなさんの発表がありました。





ハタラクマさんやみなさんの発表を聞いて

共通しているなと感じたのは



それぞれ過去の経験を踏まえ

自分に合った働き方を都度選択されている


ということです。


ストーリーに

その人らしさみたいなものを

めちゃくちゃ感じたんですよねおねがい





「一般的に〜」とか「普通に〜」という

考え方の下の選択ではなく


自分の中での最適解を探って

新たなキャリアを形成していく姿が

とてもかっこよく感銘を受けました乙女のトキメキ





ここにも書いていますが『【クマビジ】わたしにとっての仕事とは』こんにちわお久しぶりのブログです日々仕事と家事&育児であっという間に終わってますがその割に心は満たされてますなぜかいというとやっぱりわたし働くのが好きなんです…リンクameblo.jp



わたしは基本仕事が好きなんですが


なんでかなーと考えた時に、好きなことを仕事に

できているからかな


と思いました。




小さいときから、

デスクにずっと座っている事務職だけは

絶対に就きたくないと思っていて



(事務職の方すみません、

事務職が嫌な仕事というわけではありません。


私がただ数字や計算が苦手で、

尚且つじっとしていることができなくて

動きまわる仕事、立ち仕事、接客のような

お客様と関わるような仕事が向いていると

漠然と思っていただけです‼︎)




実際大人になってからは

自分の興味のあるお菓子作りや

企画の仕事ができてきたので

それなりに充実感があったと感じています飛び出すハート





大きな夢がないことに

自信がなかった時期もありましたが


日々の仕事に対しては

結構満足していたんですよね指差しキラキラ


クマさんも夢みたいなのなかったって

言われていましたね。






でも、今回の講義を受けて

もっともっと自分らしい

これからの進むべき道を

模索していきたいびっくりマークと強く感じました。





働く場所や形態は変わっても

楽しみながら働いていきたいという

考えは変わらないので



まずはそれをベースに

自分の中の最適解を探ってみたいなと

思っていますスター




発表されたみなさん、ハタラクマさんには

たくさんの気づきを与えていただき

感謝ですキラキラ



素敵な講義をありがとうございました飛び出すハート






続いて東京交流会のレポも

書いていきますー!






お菓子レッスン随時募集中お祝いケーキ







LINE公式アカウントはじめました飛び出すハート


@963sdnnfで検索できます

ブログには書いていない情報や
お菓子レッスンの先行案内なども
こちらからお知らせしています。
ご登録よろしくお願いします♡