こんにちわ照れ



お久しぶりのブログですお願い




日々仕事と家事&育児で

あっという間に終わってますが

その割に心は満たされてますキラキラ






なぜかいというと



やっぱりわたし

働くのが好きなんですよね〜おねがい







育休で一日中家にいた時よりも


はるかに自分らしく

イキイキとしていられる実感アリキラキラ


子どもは好きだけど、子育ては……笑




だから毎日忙しいけど

結構充実していますおねがい






仕事のついでに美味しいケーキ屋さんに

いきました♡







もちろんもっと余裕のある

働き方をしたいと思うし


仕事上で面倒だなと思うことも

あったりするんですが




それよりも働くからこそ得られる

経験とか感情とか


人とのコミュニケーションとか




そういうのをまるっとまとめて

わたしの人生を豊かにしてくれるのが

仕事だと思っているので


結果、働くのが楽しいラブラブ






人それぞれ感じ方は違うから

あくまでもわたしにとっての仕事とは

という話なのですがウインク








ただ、今の会社も好きだけど


これからの自分の人生において


今の働き方がベストかと言われると

それもちょっと違っていて


働き方を模索している段階キョロキョロ






そんな中、働き方やビジネスの考え方について学ぶために



現在ハタラクマさんのビジネス講座【クマビジ】を受講しています鉛筆






ハタラクマさんのブログはこちら♡







以前にも記事にしたことがあります^ ^








ビジネスについて学びたい!

というのも本音だけど、




まあぶっちゃけ




ハタラクマさんの講座

だから受講している




んですけどねラブラブ







昨年ハタラクマさんのクマ塾というお金についての基本の講座を受けて



めっちゃわかりやすい!!キラキラ



って思って、


その後お金や豊かさについて

参加者が集まって考える


クマネーパーティーに参加。



そして今回のクマビジとたて続けに

受講しているんですニコニコ









実際受けるとすごく楽しくて


今まで家計管理とかお金に関することに苦手意識があったのが




教えてもらった考え方で

物事をみていくと




楽しくお金を使えたり


知らないうちに貯金額が増えたり


↑実際にはすごく増えたように感じているだけかも^ ^  前はこれだけしか増えてない!という意識で貯金額を見張ってたからかな…?笑 今はたまにしか確認しなくなりました。





お金について学ぶことが

すごく楽しくなりましたピンクハート







ハタラクマさんの考え方って

ベースに「結局は自分自身」

というのがあるので



価値観もみんな違うし


学んでも学ばなくても

どちらでもいいよ〜


と押し付けがましくないスタンスで



わたしはそれがとても好きハート





でも真剣に学ぶ人には

熱量を持って接してくれて


そこには愛があるなぁと感じていて



わたしもそんなスタンスを

見習いたいなぁと思ってますルンルン






ハタラクマさん愛を

いろいろ語ってしまいましたが




そんな感じでわたしは


ハタラクマさんが好きだから

この人から学びたい!!


と思って講座を受けています爆笑




クマビジも後半戦鉛筆

自分のペースで楽しく

学んでいきます〜ルンルン





気になる方はぜひ

ハタラクマさんのブログやメルマガを

のぞいてみてくださいね♡






ハタラクマさんのメルマガはこちら!