ブログへのご訪問ありがとうございます。
都内在住 1歳の男の子の母
食に関わるお仕事をしつつ
オンラインお菓子レッスンも開催しています。
はじめましての方は
こちら




こんにちは照れ





先日カオリンゴさんの感謝企画、

「自分を知るお茶会」に参加しましたハート






元々人の特性に気付くのがお上手な

カオリンゴさんが、



潜在数秘術を使って

自分の持つ資質を伝えてくださるという


なんともワクワクする企画♡





実は、申し込みたいと思いつつ

自分のことでバタバタしてて

募集期限を過ぎてしまったのだけど



カオリンゴさんに、また次の機会に

お話させてくださいー!的なことを

メッセージしたら


キャンセル出たのでぜひおねがい

と柔軟な対応をしてくださって


参加できることになりましたチョキ

期限はちゃんと守りましょう笑









ご一緒したのはかわいいイラストで

お馴染みのりんごさんラブ


久々にお顔を拝見できて嬉しかったですー♡






そもそも潜在数秘術ってなに?

っていうところなんですが



潜在意識にまつわる法則と、古代から伝わる

数秘術を掛け合わせて創られた

自己理解・他者理解のためのメソッド





数秘術を用いて潜在意識の中にある

自分のシナリオを知ることで

自分の行動や判断基準を紐解けるんだそうです。


 




ここからはわたしの解釈だけど…



数秘術は普通の占い

みたいな感じだけど



潜在意識の法則と掛け合わせることで



自分の強みをどう活かすか、とか

ウィークポイントを知って

こうなりやすいから気をつけよう、みたいな



今後の指針まで把握できるのが

潜在数秘術なのかなと捉えていますニコニコ






自分の名前と生年月日から

読み解くことができるのですが


これがまあすごかったびっくりキラキラ






自分の元々持ってる資質や

人に与える印象などなど


本当にドンピシャびっくりマーク



カオリンゴさん、わたしのこと

なんでそんなに知ってるの??笑


ってくらいにピッタリな内容でポーン



名前と誕生日で資質がわかって

それが本当に当てはまるって

凄すぎませんか!!?笑





例えばわたしの場合、



才能や当たり前の考え方として

【主体性・行動力・決断力・個人主義】


強みとして

【人を引っ張る・主体性を持つ・

主導権を握る・生み出す】


があげられたんですけど、



実際今までの職場では

毎回のようにリーダー職や管理職を

経験しているんですよねびっくり



学生時代もよく学級委員とか

やらされてたやっていたなー。





ただ、自分からリーダーやらせてください!

みたいなことは一度も言ったことはなくて。




引っ張ったりまとめるのが上手な人や

リーダー的なことをやりたい人もいるかもだし



基本いつも、どうぞどうぞっていう

受け身姿勢なんだけど笑



でもなぜか気づいたら、

任せたいのだけどいい?って言われて

やることになってるみたいな爆笑

押し付けられてただけか?笑



でもそこが本来の

自分の資質だったんですねオエー






人に与える印象でも

【頑固・責任感・好き嫌いが激しい・

職人肌・独創的】って出ていて



ほんとそれー!頑固だし職人気質!

って声が出そうでしたわ笑





なんとなくそうなのかな?と思ってた

自分の資質が結果に出ていて


あ、わたしやっぱそうなんだ指差し


ってハッキリした感じキラキラ







一緒に参加したりんごさんと並べてみると

出ている内容が


余計にその違いが鮮明でした流れ星


りんごさんの結果も、やさしい雰囲気のそのまま

イメージの通りでしたね♡







これからこの部分を意識するといいよ!

ここ活かすといいんじゃないかな?


っていう感じでわかりやすく噛み砕いて

説明してくださって、さらには

カオリンゴさんからのアドバイスもいただけて



これから取り組む内容の方向性が

自分の中でハッキリしてきましたキラキラ





やっぱり自分を知るって大切ですね!


自分の資質も自分の好みも

ちゃんと自分がわかってあげないと


行きたい方向に進めませんからね指差し






 

てゆーかカオリンゴさん

感謝企画とはいえお得すぎやしませんかニヤリ



というくらいめちゃめちゃスペシャルな

内容のお茶会でしたラブ


わかりやすくてキレイなプレゼン資料まで

用意してくださって至れり尽くせりで

本当にありがとうございます!





あっという間でしたが

とても充実した幸せな時間でした飛び出すハート





カオリンゴさんのこれからの活動にも

目が離せませんスター


気になるかたはブログや

メルマガをチェックしてみてくださいねOK








カオリンゴさん、

ご一緒したりんごさん


この度はとても素敵な時間を

ありがとうございましたハート






LINE公式アカウントはじめました飛び出すハート


@963sdnnfで検索できます

ブログには書いていない情報や
お菓子レッスンの先行案内なども
こちらからお知らせしています。
ご登録よろしくお願いします♡