ブログへのご訪問ありがとうございます。
都内在住 1歳の男の子の母
食に関わるお仕事をしつつ
オンラインお菓子レッスンも開催しています。
はじめましての方は
こちら




こんにちは照れ





先日食事に対する考え方について
記事にしましたが


たくさんの方に見ていただけて
嬉しいです花
ありがとうございます爆笑





元々きっちり完璧にこなせない性格なので
できるときはやって
手を抜くとこは抜いて
メリハリつけて楽しんでいます〜




参考になれば嬉しいですおねがい







さて、今日はしんべいが喜んで食べる

チキンナゲットのご紹介です飛び出すハート






チキンナゲットっておやつにもなるし

おつまみにもなるし

ご飯のおかずにもなるし



意外と万能選手だと思いませんか〜?指差し






我が家ではたまに作るんですけど

(平日揚げ物する体力は残ってないので笑、

週末にやることが多いですね〜てへぺろ





しんべいが喜ぶから作る

っていうのもありますが






何よりも食事のとき

散らからないのがいい笑






まだまだ食べるのが上手じゃないしんべいが

スプーンを使って食べると


どうしてもテーブル周りが 

汚れちゃうんですよねアセアセ




でも、手掴み食べできるナゲットは

掃除がラクっていうのが

親目線での1番のメリットですデレデレスター






作り方も簡単で





①ビニール袋に、鶏ももひき肉、木綿豆腐、

塩、胡椒、コンソメ、マヨネーズ、片栗粉を

全部ぶち込んで入れて、







②もみもみ







③スプーンに絞って







④揚げるだけびっくりマーク










完成キラキラ








鶏もも肉と豆腐は1:1くらい

片栗粉は大さじ2くらいかなー

調味料は適当です。

基本ザックリ





豆腐は水切りした方がいいのかも

しれないですが、

面倒なのでしてません笑い泣き






しんべいは喜ぶし

半分豆腐なんでヘルシーだし

テーブルは汚れないし





控えめに言って\ 最高 /ですニコニコ






ケチャップとかマヨとかつけると

さらに美味しいですよ〜飛び出すハート





簡単なので

ぜひぜひお試しくださいハート






LINE公式アカウントはじめました飛び出すハート


@963sdnnfで検索できます

ブログには書いていない情報や
お菓子レッスンの先行案内なども
こちらからお知らせしています。
ご登録よろしくお願いします♡