ブログへのご訪問ありがとうございます。
都内在住 1歳の男の子の母
食に関わるお仕事をしつつ
オンラインお菓子レッスンも開催しています。
はじめましての方は
こちら




こんにちは照れ





金曜日は参加していたハタラクマさんの講座の

zoom交流会がありました。


参加していたときの記事です!






実はわたし、夫に続き

こんどは会社でまたコロナの濃厚接触者に

なってしまいまして…



また外との関わりが断たれていたので

この交流会をめちゃくちゃ楽しみに

していたんですよね笑い泣き



久しぶりにお会いできた

みなさんのお顔を見てホクホク〜ラブラブ








全体で軽く自己紹介をした後

4〜5人に分かれてグループトークが

ありましたキラキラ





今回ご一緒したみなさんはこちら流れ星



和田おはまさん

率先して全体を回す役になってくださってすごくありがたかったです!コンサルレベルのアイデアもスルスル出てきてさすがでした(^^)あと、チラッと見えてたネイルも素敵でめっちゃ目で追ってました♡






comakiさん

イラストのお仕事もはじめられているcomakiさん!わたしのアイコンもcomakiさんにお願いしたものです。やさしく柔らかいお人柄がイラストからも感じられます♡





ひまわりさん

お名前のとおりひまわりのような笑顔が素敵な女性です♡みんなから褒められて、おはまさんから「ちゃんと受け取ってくださいね(^^)」って言われてたやりとりが面白かった(≧∇≦)ひまわりさん、褒め言葉受け取ってくださいー!笑






うにさん

11月にお子さんを出産されたうにさん(^^)産後3ヵ月とは思えないほど余裕を感じたのはわたしだけでしょうか?!わたしが子どもだったら、うにさんのようなお母さんがいいなといつも思っています♡







グループトークでは



ダイヤオレンジ寒いうちにやっておきたいこと

ダイヤグリーン暖かくなったらやりたいこと



をテーマに話し始めたんですが、




やっぱりみんな副業などされているので

副業やお仕事の話、得意を活かすには…

みたいな話になっていったんですよねニコニコ






それぞれ得意分野が違うのですが、

自分だとその分野でのレベルや表現の仕方が

わからなくなったりするのに



みなさんとお話しすることで


こーやったらいいんじゃない?とか

こーなると面白そう!という



アイデアをもらえて

やりたいことの内容が整理された感じラブ






はじめにハタラクマさんからも



言葉にすることで意識して

行動できるし

周りもチカラになりやすいキラキラ




というような主旨のお話があって、

まさにそのことをそのまま

実感できたフリートークでしたお願い




みなさんそれぞれ目標があって

聞いているのもすごーーーく楽しかったハート





お互いに対するアドバイスが愛に溢れていて

とても素敵な時間で

もう少し喋っていたかったです目がハート






最後は全体トークに戻り

藤野さやか(fuffu)さんからの質問から

みなさんの地元のオススメ観光スポットの

発表がありました!






ガイドブックのトップに

載ってる有名観光地というよりは



どちらかというと地元の人だから

わかるいいところを教えてもらえたので

めちゃくちゃ贅沢な情報キラキラ



自分が旅行する際の参考にしたいなと

思いましたルンルン






ちなみに、zoom交流会のあと寝て見た夢が

クマファンメンバーみんなで

旅行に行った夢でしたニコニコ



どんだけ〜指差しびっくりマーク



でもいつか叶うといいなラブ






この場を設けてくださったハタラクマさん

参加者のみなさん、

ありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート








いつも気づきを与えてくれる

ハタラクマさんのメルマガ、必読です‼︎







LINE公式アカウントはじめました飛び出すハート


@963sdnnfで検索できます

ブログには書いていない情報や
お菓子レッスンの先行案内なども
こちらからお知らせしています。
ご登録よろしくお願いします♡