ブログへのご訪問ありがとうございます。
都内在住 1歳の男の子の母
食に関わるお仕事をしつつ
オンラインお菓子レッスンも開催しています。
はじめましての方は
こちら




こんばんわ照れ






毎年足を運んでいる

チョコレートの祭典


サロン・デュ・ショコラチョコ



昨年もお邪魔しました!







タイトルに戦利品って書いちゃったから

いかにも参戦した風なんですが…





残念ながら今年は行けませんでした悲しい






いや、ほんとはね、


ちゃんと行けるようにスケジュール

組んでたんですけどね、




行く予定の日だった日が

まさかのコロナ騒動真っ只中で魂が抜ける






後半の会期も仕事の都合などなどで

予定が合わなかったんですアセアセ







でも、どーしても美味しい

チョコレートが食べたいってことで





事前に届いてたカタログとにらめっこして

気になるものを同僚に買ってきて

もらいましたデレデレ








ジュンウジタさんのクッキー缶ラブ

デザインが可愛すぎるハート







 



何気に去年もジュンウジタさんの

タブレットチョコを買ってるんですが笑、





なんか今年も気になっちゃって

これを選びましたラブラブ






ちなみにジュンウジタさんは

目黒区碑文谷にお店を構えて

いらっしゃって


ケーキもすごーく美味しいんですショートケーキ飛び出すハート




去年も同じようなこと書いてます…笑





クッキー缶は全部で5種類の

クッキー&チョコが入っていて

バラエティ豊かキラキラ




チョコの味は全体的に酸味があって

結構特徴のあるお味!

大人向けのチョコって感じかな〜





味だけじゃなく食感も5種類全部違っていて

食べ進めていっても飽きずに楽しめるのは

ポイント高いですねルンルン







なんだかんだ

手元に届いてからあっという間に

食べ終わりました。

(ほぼ1人で!指差し





サロン•デュ•ショコラは

普段日本に常設店舗のない

海外シェフのチョコレートがたくさん並ぶので



本当に見どころいっぱい!

って感じですが、




日本のシェフのチョコレート菓子も

負けていなくて

クオリティが素晴らしいですキラキラ






サロン•デュ•ショコラの東京会期は

終わっちゃったけど



来年また

オススメのお店などなど

レポしたいと思いまーすラブラブ





今週末のデパ地下はカオスな予感デレデレ







LINE公式アカウントはじめました飛び出すハート


@963sdnnfで検索できます

ブログには書いていない情報や
お菓子レッスンの先行案内なども
こちらからお知らせしています。
ご登録よろしくお願いします♡