続きです。


そして、夕飯。


ホテルということで、レストランでディナーコースプランがあり、今回はそれを利用することに。



山小屋的ログハウス調なレストラン。







内装こんな。


念の為、黒の麻のワンピース持参し、サマードレス代わりに着ることあるかな?と。


すると皆ドレスアップされてて、持って来ておいて良かったな、と笑


とはいえ、足元は白ナイキスニーカーでしたw



まずは軽めなお酒で乾杯。私はシードルで。



洋食のコースかと思ってたら、和洋折衷という予想のつかないコース。



前菜、完全に和風です笑


日本酒にすればよかったかな、と。









すかさず、青森の銘酒・八仙にスイッチ。



この辺りは洋風。


これは、黒石の純米酒。


ちょっとふんわりリンゴの爽やかな風味がする味わい。



黄味酢は和風笑。


お魚はどれも新鮮で美味しかった。このサーモンも。


お食事、地鶏炊き込みご飯。お味噌汁のワカメもシャキシャキ。


桃コンポートで〆


サービスの方が割と中高年のオッチャンたちなのですが、私たちの背後で津軽弁で参戦会議しながら料理を運ぶ姿がなんともチャーミングで笑


津軽弁カワユスw



 まだまだ続く。