GWですねー
わたしはちょこちょこと仕事があるため小型連休にしかならず…笑
GW感がない泣き笑い


仕事の日は家事育児は基本的に夫におまかせです

今日は電動シャボンガンや大きな水鉄砲、自転車やキックスクーター持参で遊びに行って来たそうで

走って転んで喧嘩して大騒ぎの子供たちを連れて外に出かけてくれるなんてありがてえ!

数日前に見た八重桜


先日のこのお話


参観日がありまして支援学級の懇談会で担任と副担任にちらりと話しました

(まったく期待せずに。誰に相談すれば良いか教えてくれればいーなーくらいの気持ちで)

そしたら担任副担任ともに
「あーもうそれはアウトですね」
「支援学級の生徒に対する壁のない学校もあるんですよ、空気感というか」
「この学校にはそれがないですね」
「本来なら支援学級について生徒達に説明すべきなんです、しないから憶測でものをいう子が出てくる」
「こちらから1年と6年の担任に話しておきますね、目を配っていてほしいと」


なんなんだこの神対応…
こんなの初めてで感動した不安


おふたりとも今年度こちらの学校にやってきたばかりなのですが「そういうのも含めて我々の仕事です、ね!先生」「我々がいる間にどこまで空気を変えられるか…チャレンジですね!」とも言ってくださって悲しい


どこまで動いてくださるかはわからないけど、話を聞いて寄り添ってくれて解決策を共に考えてくれて嬉しいし今年度の担任はほんとに頼りになる看板持ち


もうひとつPTAのママ友関連で嬉しい事があったのですがそれはまた今度書きますねニコニコ