天の橋立からの姫路城 その3 | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

いよいよ最終 姫路城へ

前日の夜は大阪の友達のうちに泊まり
なかなか混んでいて連休だもんね
友達はこの後また旅行の予定のため、
食材がないからと晩御飯はファミレスへ
明日は8時出発だーと意気込んで寝ました

そのまま電車で帰る予定なので、
全ての荷物を持ち
なかなか重い。
こういう時リュックのありがたみを知るわ。
満員電車でなくてよかったわ

駅に着いたら目の前に姫路城👀👀👀
出張できた時見た景色
あの時は行きたーいと思ったけど行けず😭
今度絶対来るんだからと誓ったわ
やっと念願叶った!

駅からテクテクテクテク
美しいわ〜白いわ〜🤩
広くて見応えあって、どこから見ても美しい


3時間も見ていました


これ井戸です
播州皿屋敷のお菊井戸
初めて知ってのだけど、
お菊の井戸は全国にあるのだとか

有名なのはここの播州皿屋敷と江戸の番町皿屋敷
だそうで。
ホラー系は苦手なので、さらっと通る

お城の横にはお庭が 好古園というお庭
これがまた素敵で、広くて
ついつい長居してしまった



お庭で赤とんぼ発見
こんなに赤いのね
トンボも今じゃ珍しい


お土産もたくさん買ったし
3日間天気も良くサイコーでした🤩