The 109th English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

なんだか久しぶりすぎてわかんなくなっちゃいますね
9月のサークルの次は11月に一回行ってそのあとが昨日です
いろいろ忙しかった
のか?🧐
たまたま用事が重なったり休出があったりですねー🤭

さて、昨日のサークルでは、前回駐車場で転んだメンバーがいて、その話から
1cmの段差で転んだんだよねーってことで
それは
unevenというようです
〜〜〜〜〜  こんな感じでしょうか?
evenは
ーーーーー  こんな感じで
良く駐車場とかにある 
bumpは
____∩__      こんな感じで
bumpの逆は
Pot holes で
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾こんなですね

知ってたのはbumpだけダァー

そして、最後になぜだったかダニの話になったんだよね
ダニはflea/tick/mite あたりですね
あたりって😂いい加減だけど

フリーマーケットってあるでしょ?
って先生が
それはfree market でしょ?
いやいや、flea marketだよと

えー!😱そうなの?
それも、昔は古着にダニが付いていたからそこからそう言うんだよと

マジで?日本でも蚤の市って言うけど…🤭
始まりはそこだったのかー調べてみよ。