The 96th English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

いつもくる男性メンバー  といっても70代のおじいちゃんなんだけどね  がお休みで、男性が1人女性が6人となりました。
先生が、I am a rose between 5 thorns. 
とホワイトボードに書いたんだけど
?なにそれ?まず、throws がわからない
先生が絵を描いて説明
これは、バラ🌹
どう見てもバラには見えないよ〜
イメージしてイメージこれをバラだと😅ということなので、無理くりバラとイメージする
その茎にあるものが、throw  つまり、トゲですね
でも、この文の意味はなに?
男性が1人で周りに女性が6人だから
えー!私たちトゲ?!
両手に華とかで華に例えられるとこはあってもトゲはなかったわ〜⤵︎

By the way

最近は今日のクエスチョン的なものをやることが多いんです
お題は What is you favorite possession ?
Possession は持っているもの。人ではないそうです。

私は就職するときに友達がくれたセーターを言ったんだけど、今着てないし、それって何十年も前の話よってことよね
でも、大切なものよ。捨てられないし。
とても嬉しかったもの。

でも、今考えたらこの間息子からお土産にもらったマグカップかな?
でかいので、お茶を何回も注がなくていい!
急須一杯分入るからね
メキシコのスタバのやつらしい
Mexico って書いてあるのがお気に入り
こういう風にどこのって書いてある方が好きなの