The 95th English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

Good morning と部屋に入ったら
ホワイトボードに
Morning sickness と書いてあったの
???
聞いたことない。なんかの挨拶?
と思ったら、なんと、つわりだって
メンバーの奥さんがつわりなのね〜
なんで朝?調べたら一般的に朝つわりがひどいからだそうです。
私は一日中だったから、all days sickness じゃ🤣

メンバーの一人が着物を着てきましたよ
素敵ね〜
地味だけどということで、地味はなんていうの?
シック?それはいい意味?
みんなでググる
Chicはあか抜けたという意味で
=cool/trendy/fashionable と似た意味のようです
やっぱりchicがあってるかなぁ

着物には袖があるでしょ
袖の下とか賄賂ってなんていうの?
なんと、under the table/back hander だそうです
なんとなくそのままイメージできますね。

着物を着ているので今日は厚化粧だということで、
さて、なんていうの?
a lot makeup? と思ったら
Thick make-up だそうです
まんまやんか〜🤣

話は続き、よさこいの話へ
イギリスにもお祭りとかダンスとかあるの?
Warwick folk festival というのがあるそうです



こんな感じ
悪魔を払うようなことを言ってたけど…

最後に始まりましたね〜花粉症
みなさん大丈夫ですか?
私は毎年問題なくきております。
今年もデビューしないですぎたいと思っているのだけど…。

花粉症はしってる。heyfever 
花粉は?pollenだそうです。なんだか可愛くないですか?