目指す場所への道のり。 | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。


@大泉さくら運動公園

今回は和魂SCさんにお誘いいただき、
和魂SC CUPに参加しました。

キックオフは7:42ということで、大倉山を5時に出発してまいりました。

朝からハードでしたが、集合には全員が揃って出発!

ー試合結果ー
予選リーグ
0 vs 1 府中新町FC
2 vs 0 さいたまシティーノース
得点】佐藤(波)、三谷
0 vs 4 大森FC

下位トーナメント
3 vs 3 FC GLAUNA
得点】三浦2、三谷
PK4-5
0 vs 3 さいたまシティーノース

12分ハーフ




さて、今回は東京、神奈川、埼玉の強豪が集まりました。





今大会でのみんなの手応えはどうだった?


相手の速かった?上手かった?


その差を埋めるためには何が必要だっただろう。







今回のような相手とのゲームでは、守備面ではいつも以上に1人1人がしっかりと守ることが大事になりましたね。


自分のところで抜かれない。

仲間のカバーに入る。

シュートを撃たせない。などなど


基本的なことをどれだけできていたか、気づきのあるゲームでした。





攻撃面では、


相手が速いからこそ今まで以上に見ておくこと、その中で技術を正確に発揮することが求められました。


より高いレベルで活躍できる選手は、どんな状況でもテクニックがブレない選手。


頭では、相手がこうなっていると分かっていてもそれを実行できなくては、良いプレーはできません。


考えているプレーを実行できるテクニックを身につけられるな練習をしていこう!





まだまだ険しい道のりですが、

それだけのびしろがあるとポジティブに捉えて楽しんでいこう!


みんなで上手くなっていきましょう。







主催していただいた和魂SCの皆さま、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました!









保護者の皆様

早朝からありがとうございました。


大阪合宿まであとわずか。

少しでも良い準備をして大阪へ!





北村