ゴールへの嗅覚〜u11 ルーキーリーグ vs AZK | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。


7/7(日)

この日は大豆戸小学校にてあざみ野キッカーズさんとu11 ルーキーリーグを行いました。


この日は
午前中の活動が中止になるレベルの猛暑!


15時からは太陽が下がり、大豆戸小学校には陰が!


もちろん、暑かったですが、


湿度も下がり、ギリギリできましたね!



さて、試合は


u11 ルーキーリーグ
vs あざみ野キッカーズ
@大豆戸小学校
本戦、15分×2.20分1本
3-0
(1-0)
(2-0)
得点者】池田3

TM
2-0 池田2
1-0 山田
2-1 田辺、池田


ルーキーリーグは

ユウマのハットトリック!


獲物を狙う、ライオンかの如く



相手のバックパス

GKのポジショニングミスを逃さない!


これぞストライカー!


ハーフタイムでも

バックパスが狙いだね!など、


どうすれば勝てるかを
とてもシンプルに考えることができる


素晴らしい思考力だなと感心!



トレーニングマッチでは、


また違う刺激を入れるため、


ビルドアップにトライ!


勝つことはもちろん大事だが、


自分たちのできることを増やすこともサッカー選手として必要なこと!



ということで


相手の1-4-1-2 システムに対して前進を!


こちらは

1-3-3-1

元々のズレを生かして、

前進を図る

相手の1stラインに対しての3v2

上手く攻略できたかな?


少し前から取り組んでいる


引きつけてパス、

ドリブルで運び出す


そんなシーンが随所に

しかし、上手く行かないシーンも


引きつけてパスで越える時に、相手が出てくる


その相手に驚く、


外を切って奪いにきた選手に対して


3人目が使えず、捕まる!



常に相手がどこに食いついているのか、


そして、空いたスペースはどこにあるのか、


それを見逃さないための準備と発揮するための技術!



とっても実りのあるトレーニングマッチになったように感じます!



常に奥から観ている

ソウ、マコト!


観ているのだけど、技術があと少し

リョウタロウ

でも、間違いなく、観ることが一番!















コツコツ積み上げて、


どんなサッカーも
誰とでもできる


大豆戸イズムを目指して!












この日は なぜか?笑 前日のトップリーグで見事勝利を果たした
6年生が来てくれていました!

https://youtu.be/Y55cM6RZMI4



いっちー。