football lifeを彩る | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。

初めてって緊張するよねー。


でもみんな意外とそうでもない??


試合前にルールを確認!

確認後は他チームの試合を見学し、イメージを膨らませる。



元気よくアップをこなし、


いよいよ本番へ。



ピッチに入り、慣れないフットサルボールを蹴り、キックオフを待つ。



けんの何やら不思議なメンバーチェックの仕方。

こうすると全部が見える。とのこと。

でもやっぱり、顔は見せた方がいいね(笑)



初戦はバファナさん。


キックオフしてから、思ったよりもボールを持てる時間があるぞ?!

そんな印象の立ち上がり。


チャンスは早速!


相手陣地での乱れから、けんが見逃さずに先制点!

思っても見なかった形での先制でした!

貴重なゴール!


その後は何度も何度も何度も何度も被弾。


その数20は超えましたね。

そのほとんどが決定機。


もうひびきが凄い。凄すぎた。

何本止めるの?

こんなに決定機を止めるキーパー見た事ないぜ。

昨年のドミも素晴らしかったけど、ひびきも驚くほどに止め続けた。


その他の選手の集中力も際立っており、体を投げ出してのシュートブロックの数々。


前半と同じような形からシンのゴールまで生まれ2点のリード。


1点を返されるも、なんとか追加点与えずに勝利!


他のチームのコーチも、ものすごいゲームでしたねーと。


同じくそう思いました(笑)



でも、シュートを打たれたくない。

シュートブロック前の守備に課題は盛りだくさん!


一つ一つ解決しましょう!



試合の合間にはLuzの伊藤さんのフットサルテクニック講習会!


みんな覚えたかい?!

大切なテクニックだからね!





2戦目のビスタさん。


こちらは1戦目の3-1システムではなく2-2システムの相手。

さあ、スタートはズレてるどうする?


ここの変化、違和感を感じとり、対応する力が欲しい。


フットサルは5人。

サッカーよりも少ない人数でプレー。

展開は早いが、このピッチ上でどんなことが起きているのかをもっと知ろう。


観るものが少なくなるので、相手の変化には気づきやすい。

ここは鍛え直しだな!そんな事を感じた2戦目でした!


今日のゲームを通して、たくさんの学びを得ました。

フットサルリーグだけで終わらせずに、サッカーへ還元し、素晴らしいフットボールライフを!




第19回神奈川県U-12フットサルリーグ横浜・川崎地区

大豆戸FC C

2 vs 1 バファナ

得点】伊藤、山田


1 vs 3 ビスタFC

得点】板倉