TOPリーグ初勝利! | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。

前日夜からの雨。

本当にやるの?と、何度も思いました(笑)


みんなもそう思ってたよね??


でも、会場を提供していただき本当に感謝。

今日もこうやって楽しくサッカーができるから。



以前の長坂谷の教訓から、今日は割り切ってプレーしようと。


前の試合のハーフタイムにピッチ状況を入念に確認。


水たまり、ぬかるみ


それぞれでチェック。




キックオフから相手選手の背後へ迷いなく入れる。


ただ、立ち上がりはもたつく場面もあり少々不安がよぎりましたが、徐々に対応してくるまめっこ。


前半立ち上がりかららいきのアプローチもあり、簡単には前進させない守備。


それぞれがタスクをきちんとこなす。



ぬかるんだピッチは疲労が溜まりやすい。


らいきに変えてたいちを投入。


前半残り数分。

CBと上手く入れ替わったたいち、キーパー飛び出したところをトーキックでミドルシュート!


入ったか?!

しかしバーを叩く!

こぼれ球に鋭く反応したゆうせいのヘディングはわずかにそれる!


良い流れの中で先制したかったが、スコアレスでハーフタイムへ。



後半に入ってもペース変わらず。


2分

りょうまのコーナーに合わせたのはそうし!!

ドンピシャベッドで先制点!


素晴らしいゴールでした!



続く5分。


しゅんのFKに反応したたいちが追加点!

蹴る前からラインが高く、背後が空いており得点の匂いを存分に感じていました!


実行部分のミスなく素晴らしいゴールでしたね!



最後はゆうのロングボールに抜け出したたいちが本日2得点目!


初勝利おめでとう!!



ようやくスタートライン?

この次が大事!

気を引き締めていこう!!


We can do!さあ行こう!!

(5年生真似させてもらってます!(笑))




保護者の皆様

本日もサポートありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします!



u12トップリーグ


第7節

3 vs 0 リバーFC

得点】中山、宮川2