価値ある勝利! | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。

本日港北区大会。


3試合が行われるので、人数も多めに招集。

初登場の面々も良い顔してますよー!



今日はキーパー全員おやすみなので、しゅん、じゅんせい、そうしにやってもらいました!


ありがとう!



コーチ!良い写真撮れたよ!


何やら満足気だったので、ブログに載せました(笑)

確かになかなか良い写真ですな!



初戦は菊名SC。


JFAリーグでも対戦した相手。

その時は点差を広げられての敗戦。



この日も先制を許す展開。


バックパスを狙われての失点に落ち込むも、そんな事言ってられないぞ!


思ったよりもボールを動かして前進できる。

みんな上手になったなという印象で、何度も前進成功させる。


失点と隣り合わせ。


そう思って見ているので、ある程度のミスは許容!




後半に入り、ゴールへ近づく回数も多くなる。


すると、バイタルエリア。


ちほへボールが流れる。

これをワンタッチで落とすと、そうしのボレーが炸裂!


素晴らしい流れの中でのゴールでした!



同点となり、勢いづくまめっこだが、最後に失点し敗戦。


惜しかった!






2戦目のつばささんとのゲームも落とし、予選突破がなくなったものの、最後の試合は勝って終わりたい!


駒林さんとの試合。

そうたをキャプテンにして、さあキックオフ!



まったりとした展開で進むゲーム。


思ったよりもボールを保持できるし、前進もできる。


けれども、リスク管理はどうだった??

最終ラインの1vs1で余裕があるならそれでいいし、そうでなければ変える必要があるね。



先制点が生まれたのは後半!


ひびとのコーナーキック。

何度も良いボールをあげていたので、ここはチャンスと!


コーナーキックのこぼれ。

写真の通り混戦となり、最後に押し込んだのはひでなり!


その前のけんの粘りがゴールへ繋がりました!

大事なプレーです!勇気を持って飛び込む!



良い写真だ!


最後まで、失点許さず勝利!


ゴール前の強さ、怖さが出てくればもっと良い!

ここはコツコツ伸ばしていきましょう!



暑い中3試合お疲れ様でした!


夏本番間近。


体調管理にも気を遣って、良い時間を過ごしましょう!



u12港北区大会


予選リーグ

1 vs 2 菊名SC

得点】中山


0 vs 2 横浜SCつばさ


1 vs 0 駒林SC

得点】間野