U11TM 素早く決めろ! | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。


6月16日(日)

@大豆戸小学校

昨晩の雨が嘘のように、暑い日差し。

30度近く気温も高まるなど、夏が迫ってきました。

今回はGEO-X FCさんをお誘いし、TRMを行いました。

ー試合結果ー
vs GEO-X
2-0うみ、しゅんた
1-2 きたちゃん
2-1 さとはる、わっち

15分ハーフ3試合









最近のトレーニングでは、


守→攻の局面で、数的優位を生かし、素早く得点するというところをやってきました。


初めの試合では、数的優位ではなかったものの


相手CBからうみがボールを奪うと、


そのまま素早くゴールへ迫り、左隅へゴール!


ナイスゴールでした!






なかなかパスが上手く通らない場面もありました。


パスの出し手は受け手の身体の向きやスピード、ボディランゲージを見て、パスを出ししていかなければなりません。



反対にパスの受け手は、ボール状況に合わせたサポート、走り出すタイミングを合わせることが大切になります。


状況、相手との駆け引き、ここが1番サッカーの面白いところです。


たくさん練習して、上手くなろう!







ボールを奪った瞬間は1番相手の守備陣形が整っていないタイミング。


そこを見逃さずに、スピーディーに得点できる形も身につけていきましょう!!!






GEO-Xの皆様

ご対戦いただきありがとうございました。




保護者の皆様も

応援ありがとうございました。



これからはますます体調管理が大切な時期になってきます。


食事、睡眠、運動のバランスに気をつけていこう!




北村