ゾーン3への侵入を試みる〜vs湘南ルベント〜 | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。

本日区大会ともう一つ、トレーニングマッチ組は辻堂へ。


湘南ルベントさんにお誘いいただきました!


お昼のキックオフだったので暑い!

人工芝のピッチは本当に暑く、入った途端にみんな「暑っ!」と(笑)



4月からビルドアップを続けてきた彼ら。


少しずつ形になってきたので、今日はゾーン2のところを。


保持、前進のジャッジをチームで共有を。



どんな時に保持、どの状態であれば前進できるのか。


ボールホルダー、サポート状態。

相手の状態はどうだ?



ビルドアップは本当に上達しましたね!


今の課題はそこからゾーン3への侵入。

どんなアイデアがあるかな?


ドリブルの突破、パスで突破。

さあどれを選ぶ?



みんなに伝えたのはレイオフ、パラレラ。


こんなことをやったら相手のラインを越えられそうでしょ??


どの状態であれば、どれ使う?

そんな事を合間に確認しながら進めました。



するとゆうせい、そうしを中心にレイオフがで始める。


他にもらいきのパラレラを狙ったランニングも出てきて、チャンスが増えてくる。



いろいろ良かった中で、今日1番のプレー


右サイドひびとのカットイン、そうしへパラレラ。相手選手が乱れ、ゴール前がぽっかり。


そうしのクロスに合わせたのはじゅんせい!

区大会からのダブルヘッダーで疲れていたと思いますが、良いところへ入って来ました!


ナイスゴール!



上手くいくこと、そうでないこと

この2つがあるから、人は成長できる。


そして、成長しようとするみんなの心。


これがみんなにはあるね。



また明日もトレーニングマッチだ。

今日やったことを明日もできるか?


日々学びを!



保護者の皆様


暑い中応援ありがとうございました!

熱中症には十分に気をつけてご観戦ください!



u12TMvs湘南ルベント


0-1

3-0

得点】小林、蓮池、黒須

3-0

得点】中山2、黒須2

2-0

得点】中山、鈴木

1-1

得点】OG

3-0

得点】間、黒須、中村

7-0

得点】黒須、中山3、蓮池、柚木