光るプレーの連続〜vsさぎぬまSC〜 | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。

本日はさぎぬまSCさんにお誘いいただき谷本公園へ。


4時間みっちり!


0-0

1-1

得点】板倉

0-0

0-0

0-0

0-1

0-0

1-0

得点】橋本

2-1

得点】菅野



9本中5本がスコアレス。


少し押し込まれる展開が多かったけど、守備が際立った展開でした。


特にGK陣の奮闘具合といったらもうすごいのなんの!



ひびきは最終試合まで無失点。


最後のプレーでPKを取られてしまったけど、配球も良く、良いプレーの連続でした!



今日の得点シーンは素晴らしかったです!


中盤に入ったあゆむ。

目の前にスペースがある良い立ち位置、横パスを受け、そのスペースへぐん!っと侵入。(素晴らしいタッチとドリブルでしたね!)


すると脇からしゅんごが相手最終ラインの背後へランニング!

あゆむからのパスを受けたしゅんごが落ち着いて決める!



続く得点は、


けいとのロングスローで最終ラインに位置するおばへ!

背後へ抜けるボールをおばが激走!!


最後はこうせいに預けて技ありゴール!!


おばの激走!


あんなに走れるんだ?!と驚きでした!



最終試合では、中盤でボールを奪い、そうたがこうすけへ絶妙な縦パス!


相手に追いかけられながらも、こうすけが少し遠目からシュート!


これが決まる!


そうたの良い縦パスが光るゴールでした!



ビルドアップも徐々によくなってきて、上手く前進する場面も。


いきなりは上手くならない。


コツコツできることを増やす。




今日は暑かった!


これから夏本番。


もっと暑くなる。


日頃から体調管理を気をつけましょう!