U11 早さはレベルの高さ | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。


4月27日(土)

@保木公園

青葉FCさんからお誘いいただき、PL後の時間でTMを行いました!


ー試合結果ー
6 vs 0 ALLZ
得点】ゆうま2、さとりく、さや、けんと、そうと
0 vs 5 中野島FC
0 vs 5 青葉FC

8人制、15分ハーフ





vs ALLZ


前後半に全6得点と、無失点と順調な滑り出しでした。



vs 中野島FC

初戦とは一転して、こちらは難しい試合に。

強度の高い(早い)相手に、奪ったボールを保持する時間が短く、ボールを奪われると再び守備の時間になってしまう苦しい展開。

早い、速い相手に対しても、個人、グループでの、ボールを保持することが課題!

相手も同じPL3部所属。

同じような相手と対戦する時にはさらにレベルアップした姿を見せられるように練習していこう!



vs 青葉FC


こちらも可能な限り前からボールを奪いにいく。

守備の距離感が良いときは、十分にボール奪えましたね!


しかし、こちらもボールを奪ったあとの保持がうまくいかない場面が多く、守備に回る時間が長い。


さすがに15分ハーフ、ラスト3分はガソリン切れのプレーヤーもいましたね。


守備は疲れる、だからボールを保持したい。


早さの中で見ること、判断すること、ボールをしっかり扱うことの全てのレベルを上げていこう!

最後まで走り抜きました。

たくさんボールを触って上手くなろう!




バックパス→キャッチからの間接FKが同日に2回目!


緊急時にはクリアする!判断も必要でした!笑




対戦していただいたチームの皆様

ありがとうございました。



保護者の皆様

たくさんの応援ありがとうございました。




しっかり休んで、また明日、明後日も頑張りましょう!






北村