この姿勢が次に繋がる〜u11 長谷工プレミアリーグ 最終節 | 大豆戸FC U12&U11活動ブログ

大豆戸FC U12&U11活動ブログ

yahoo!ブログより
2019年5月1日よりこちらに移行します。



3/3(日)

この日は、
長谷工プレミアリーグ最終節を
我らがホーム、大豆戸小学校にて行いました。


この日も応援団長ナナトの姿が、


前節、降格が決まってしまいましたが、


最終節、勝って終わろうと!



試合結果

長谷工プレミアリーグ2部
最終節
@大豆戸小学校
1 vs 1横須賀シーガルズ
(0-1)
(0-0)
(1-0) 赤塚


TM
2-1 酒井、黒須
0-1
0-0



ドロー。

得点の大切さ、

ここに尽きる。

決定機とは行かずとも、相手ペナルティーエリアの中で、シュートチャンスはたくさんあった。


それだけに悔やまれるドロー。

ゴール前で冷静になれるのか。


シュート、パスの選択、
シュートコースの選択、


公式戦だからこそ、見えなくなる、
普段の積み重ね


もちろん、ゲーム内容としては


ビルドアップのところでGKと中盤の数的優位を活かしきれなかったこと


守備時にボールサイドと逆の選手がボールウォッチャーになってしまったことなど


課題はありましたが、


ゴールを奪い合うスポーツ


先制を許し、ゴールが決まらない、嫌な展開でしたが、


最後まで諦めず、ボールを奪い、ゴールを奪い切ったことは


とても大切なこと!


勝利とは、ならなかったですが、


3ピリでの、

貪欲にボール、ゴールを奪いに行く姿勢!



この姿勢を忘れずに、6年生でも突っ走って欲しいと思います。


助っ人に来てくれた、
ハル、シュンタもナイスプレーでした!















対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、
観戦へお越しの保護者の皆様
誠に有難うございました。








いっちー。